2015年 明治安田生命J2リーグ第33節 セレッソ大阪対水戸ホーリーホック@ヤンマースタジアム長居

f:id:junichiro241:20150921093410j:plainアヒオ「みんな、こんにちは。前節水戸戦のショックからようやく立ち直りつつあるアヒオです」

f:id:junichiro241:20150921093417j:plainアヒコ「アヒオくん、顔が暗い。前節って、水戸に負けちゃったの?」

f:id:junichiro241:20150921093410j:plainアヒオ「いや、そうじゃないんだけどさ。

2-1でリードしていて、後半ロスタイムにゴールされちゃってさ、勝てた試合をドローで勝点2落としちゃったんだよ。

せっかくエジミウソンが二試合連続でゴールしたのにさ。

もう、馬鹿みたい。

残り時間を自陣でボール回しでもして時間稼ぎしてりゃあよかったのに、キーパーは、ボールを相手陣内に向かっておもいっきり蹴るし、前線は前線で、ボールをキープできずに相手に渡しちゃって相手のカウンターくらうし。

大一番で勝利して、次の試合で格下相手にあっさり勝点を落とすって、今年何回目だよ。

っていうか、セレッソって毎年こんなのばっかりじゃないか……。

本当にこの勝点2の差で昇格を逃したら、泣くに泣けないよ」

f:id:junichiro241:20150921093414j:plainガチョオ「まあまあ。

で、2位の磐田はどうやってん?」

f:id:junichiro241:20150921093410j:plainアヒオ「セレッソと対照的に群馬相手に後半41分に逆転勝ちをおさめて、せっかく1に縮まった勝点差がまた3に開いちゃったんだ……」

 

f:id:junichiro241:20150926221453j:plain

 

f:id:junichiro241:20150921093414j:plainガチョオ「でも勝点差3やったら得失点差はセレッソの方が上やから、次セレッソが勝って、磐田が負けたら逆転できるんやし、そこまで悲観的に並んでもええやろ」

f:id:junichiro241:20150921093417j:plainアヒコ「そうよ!アヒオくん、まだあきらめるのは早いわ!

次の試合に期待しましょうよ!次はどこが相手なの?」

f:id:junichiro241:20150921093410j:plainアヒオ「次の試合は明日、11位の徳島ヴォルティスが相手だよ。

もちろん、セレッソより順位は下だし、過去三試合、全てセレッソが勝っている相性のいい相手ではあるんだけど、この前の水戸は18位だったのに、それでも勝てなかったからなあ……。

f:id:junichiro241:20150926222225j:plain

その他で注目は、4位と5位の直接対決、アビスパ福岡東京ヴェルディだね。

もちろんセレッソとしてはどちらに勝点を稼がれても困るから、ドローが理想だけど、最悪、東京ヴェルディに勝って欲しいところだね。

セレッソが2位に足踏みしている間に気がつけば福岡が背中にせまってきていて恐いよ」

f:id:junichiro241:20150921093414j:plainガチョオ「うーん。

名将井原。

J2の混戦は最後まで続きそうやな」

f:id:junichiro241:20150921093410j:plainアヒオ「そうだね。明日も玉田は出られなさそうだから、田代とエジミウソンの2トップに期待しておくよ。

それじゃあ今日はこのへんで」

f:id:junichiro241:20150921093410j:plainf:id:junichiro241:20150921093414j:plainf:id:junichiro241:20150921093417j:plain三羽「それじゃあ、みんな、ばいばーい!」