2015年 明治安田生命J2リーグ第32節 大宮アルディージャ対セレッソ大阪@熊谷スポーツ文化公園陸上競技場

f:id:junichiro241:20150920185416j:plain
ハーフタイムは大花火大会と埼玉のゆるキャラ大行進

 

f:id:junichiro241:20150921093410j:plainアヒオ「みなさん、お久しぶり。アヒオです。

今日から「あひる道楽」は、はてなブログに活動の拠点を移し、サイト名も「あひる道楽改」となってリニューアルオープンすることにしました。

旧サイトも更新はたぶんもうしないけれど、当分は残しておきます。

 

(旧サイト)あひる道楽

 

こんごとも応援よろしくね」

f:id:junichiro241:20150921093417j:plainアヒコ「サイトの移転はわかるとして、どうしてサイト名まで変えちゃったの?しかも後ろに「改」ってなにこれ?」

f:id:junichiro241:20150921093414j:plainガチョオ「「艦これ」の影響やろ。きっと」

f:id:junichiro241:20150921093417j:plainアヒコ「ああ、最近毎日やってる、あのゲームのことね…」 

f:id:junichiro241:20150921093410j:plainアヒオ「で、記念すべき第一回の話題だけれど、昨日、J2のセレッソ大阪大宮アルディージャの試合を観に熊谷まで行ってきたんだ。

 

スタジアム観戦は開幕戦の3月以来で久しぶりだったんだけど、やっぱり現地観戦はいいね」

f:id:junichiro241:20150921093417j:plainアヒコ「そういえば、セレッソって最近どうなってるの?昇格できそう?」

f:id:junichiro241:20150921093414j:plainガチョオ「まあ、可能性はまだあるけれど、楽観はできへんぐらいかな」

f:id:junichiro241:20150921093410j:plainアヒオ「そうだね。

セレッソ大阪は、前節終了時点で2位のジュビロ磐田と勝点差3の3位。

それだけにこの日の一戦は重要だったんだけれど、大宮相手にエジミウソンの2ゴール(1点は公式記録ではオウンゴール)で、1-2で見事勝利したんだ!」

 


【ハイライト】大宮アルディージャ×セレッソ大阪「J2リーグ 第32節」 - YouTube

 

f:id:junichiro241:20150921093414j:plainガチョオ「おお!J2首位の大宮に勝ったんか!」

f:id:junichiro241:20150921093410j:plainアヒオ「勝利もさることながら、今後のことを考えると、最近獲得したエジミウソンが覚醒したのが大きかったね。試合が始まる前は玉田不在で心配でしかたなかったんだけどさ」

f:id:junichiro241:20150921093417j:plainアヒコ「わざわざ観に行った甲斐があったわねえ。で、これで順位はどうなったの?」

f:id:junichiro241:20150921093410j:plainアヒオ「ふふふ。うまい具合に磐田が愛媛と引き分けてくれたおかげで、勝ち点差が縮まって、こうなったよ」

f:id:junichiro241:20150921165616j:plain

f:id:junichiro241:20150921093417j:plainアヒコ「2位ジュビロと勝点差1ね。確かシーズン終了して2位までならJ1に自動昇格できるのよね?もうちょっとじゃない」

f:id:junichiro241:20150921093414j:plainガチョオ「しかし、4位のアビスパ福岡とも勝点差は3しかないし、5位の東京ヴェルディとは5の差やから、こっちも気をつけとかんとな」

f:id:junichiro241:20150921093410j:plainアヒオ「そうなんだ。J2は相変わらず大混戦だから最後までわからないだろうな。で、中二日の9/23(水)に開催される次節の予定がこうなっているよ。

f:id:junichiro241:20150921170436j:plain

セレッソの相手は18位の水戸。他では5位の東京ヴェルディと1位の大宮の上位直接対決も注目だね」

f:id:junichiro241:20150921093417j:plainアヒコ「18位の水戸ならなんとかなるんじゃない?」

f:id:junichiro241:20150921093414j:plainガチョオ「まあ、普通に考えたら楽勝やわな。

でも、セレッソは今年、下位相手に結構やらかしてるから、まだわからんか?

そして、磐田は群馬が相手か…。

さすがにこれは磐田、落とせへんやろうなあ。

大宮は最近不調やからヴェルティが相手やと、また負けるかもしれへんし、セレッソは次の水戸戦、絶対落とされへんな」

f:id:junichiro241:20150921093410j:plainアヒオ「もうJ2も残すところ後10試合だから、落とせる試合なんて1つもないよ。

セレッソは伝統的に勝負弱いチームだから、なんとしても自動昇格の2位に入れるように、全力を尽くして欲しいね。

じゃあ、今日はこのぐらいにしようか」

f:id:junichiro241:20150921093410j:plainf:id:junichiro241:20150921093414j:plainf:id:junichiro241:20150921093417j:plain三羽「じゃあみんな、ばいばーい」